なばり四季のブログ

桜情報?

2023.03.21

3月21日(火・春分の日)

桜情報?
 
『青蓮寺湖』
場所により、蕾が膨らんでいるところがありますが、全体では蕾硬し。
 
 
 
ダム堰堤横、トイレがある駐車場に、サイクルラックが設置されています。これからの季節サイクリングが気持ちいいですね?
(名張市観光協会レンタサイクル HP:https://www.kankou-nabari.jp/?p=3953
 
展望台公園では、夜桜が楽しめるよう提灯が並んでいました。(22:00まで)。
 
『夏見中央公園』
桜まつりが行われる桜のトンネルは、蕾が膨らんでいるところもあれば、硬いところもあります。今年は、ぼんぼりも点灯されます。(桜まつりイベントは4月1日(土)
 
 
 
 
『平尾山カルチャーパーク』
コヒガンザクラが満開です?
 
八重ベニシダレザクラもポツポツ開いています。
 
ソメイヨシノは蕾が膨らんできました。
 
『無動寺』
 
ソメイヨシノはではないですが濃いピンクもきれいです?
 
 
ハクモクレンも咲いてきました。

 

『近鉄名張駅西口』

咲いてる木もあります。

蕾硬し、の木もあります。
 
『赤目四十八滝』
枝垂れ桜はHPチェック!https://www.akame48taki.com/3713/
 
今年は暖かいので、昨年より1週間ほど早い感じです。
暖かさにより、変動があると思いますが、月末から4月上旬ごろ、が楽しみです?
ウオーキング、サイクリング、ドライブに是非お出かけくださいね!