なばり四季のブログ

【竜神山】トレッキングルートのご紹介①

2023.02.11

【竜神山】

今回は、赤目口駅から竜神山へのトレッキングルートをご案内致します。

まずは、駅から赤目四十八滝へ向かう県道を進み、

地酒蔵元「瀧自慢」手前の三叉路を左折します。

赤目町星川485の八幡神社を目指します。

(この間の説明は省略・地図でご確認ください。)

(※今回歩いたのは、地図の赤色のコースです)

八幡神社に到着です。

駅から徒歩で約2.2㎞。

(神社の駐車場もお使いくださいとのことでした。駐車場の進入路は別ですのでご注意ください)

 

鳥居をくぐって、奥に進むとトレッキングルートが始まります。

炭焼き窯跡や摩崖仏がコース横によく見えます。

 

もう少し進むと、小さな滝が出現。

赤目といえば滝。実に赤目らしい風景ですね!

さらに進むと、滝が次々と現れます。

この辺りは夏に歩くのもおすすめです。

涼しげで、気持ちの良い道中なんですよ。

さて、この先はどんな景色が待っているでしょうか。
次回へ続きます♪